GBPJPY(15/1000)

f:id:pointsz10:20210210223951j:plain

1時間足

f:id:pointsz10:20210210224908p:plain

5分足①

f:id:pointsz10:20210210224929p:plain

5分足②




GBPJPY 2021.02.09 04:30

 

【環境認識】

直近高値からの下落後、ヨコヨコで揉み合ってからの下落(1時間足)

 

【考察】

・ヨコヨコ5分足(5分足①)、下値を切り下げず緩やかに上昇後、下にトレンドブレイク。下降エリオット開始。2波で緩やかトレンドラインに頭抑えられ、高値切り下げ。3波伸び、4波で戻り目。からの5波(途中、FE161.8で利確買いで揉み合う。大陽線&大陰線)。とてもキレイな下降チャート。ナンテキレイナンダ。2波→FE161.8で30pips。5波で反転後、すぐにここにも利確買いの大陽線&大陰線現る。

・下降反転、今度は上昇エリオット開始(5分足②)。1波でかなり揉み合っているが、これはショートの手仕舞いと、新規ショートの攻防か。1波でかなりのポジションが手仕舞われたのか、短めの2波後、3波は身軽になってスーッと上昇。途中、FE161.8で今度はロングの利確売りが入り大陰線&大陽線で揉み合う。そこからさらに上昇3波終了で、ヨコヨコ4波後身軽になってスーッと5波伸びる。ちょうどFE261.8付近。2波→FE261.8で37pips。

 

【所感】

今回のチャートは、上にも下にも売り手と買い手の心理がめっちゃ表れている気がするチャートでした。貴様はこれをリアルタイムで見抜けるか!!!???