USDJPY(31/1000)

f:id:pointsz10:20210225231612p:plain

4時間足

f:id:pointsz10:20210225231624p:plain

1時間足

f:id:pointsz10:20210225231639p:plain

5分足

〇勝ちトレード

USDJPY

IN 2021.02.25 04:58 106.035(S)

OUT 2021.02.25 08:02 105.894

獲得pips 14.1pips

 

【トレード考察】

<想定シナリオ>

直近高値更新後の下げ狙い。特に、1時間足でエリオット波動が5波まで表れていたため、高値切り下げ修正A波シグナル表れたらインというシナリオ。

<答え合わせ>

オープン直後から押し目という押し目無く、きれいに106.13付近まで上昇し、その後きれいに始値付近(105.83付近)まで戻す。そしてまた迷いなく106.13付近まで上昇というレンジ相場でした。

<トレード反省>

イン、アウトのタイミングバッチリ。朝から押し目無く上昇していくチャートを横目に、苦手なやつやーー入れねーーと感じていた。しかしその一方で、下げる時が来る。必ず来る。と思いながら、上昇ストップ→一旦下げてからの戻り売りを目論見ながら、チャートに集中。そして上昇ストップ→一旦下げ→上げるも高値切り下げでキターーー!戻り売りイン。アウトはもう少し下を狙っていたが、下降トレンドが緩やかになってきた(ダイバージェンス)ので、迷いながら利確。結果、ナイスジャッジ。その後再び上げていく。