USDJPY(41/1000)

f:id:pointsz10:20210319232613p:plain

4時間足

f:id:pointsz10:20210319232627p:plain

1時間足

f:id:pointsz10:20210319232640p:plain

5分足

 

●負けトレード

USDJPY
IN 2021.03.19 2:04 108.939(L)
OUT 2021.03.19 7:59 108.859
獲得pips -8pips

 

【トレード考察】
<想定シナリオ>
今回はどちらかというとファンダ重視の当てずっぽう(自戒)トレード。前日の米国10年国債金利上昇によるドル円高値圏でのレンジ相場(108.80-109.27)。前日終値がレンジサポートライン付近だったため、ここから上昇を予想。また、米国債金利も上に動くと予想。それにより、ドル円も上昇。
<答え合わせ>
オープン後、上昇開始。ただしこれはどうやら五十日によるものか。しかし燃料切れでその後は下降トレンド。
<トレード反省>
山含みトレード(そのトレード最中に利確できる山(もしくは谷)があったが、結局トントンもしくはマイナストレードとなること)。バカヤロウ。

ただ、上値下値切り下げなんかダメだなこりゃという感覚になるけど損小で逃げることができた。