USDJPY(53/1000)

f:id:pointsz10:20210410224844p:plain

4時間足

f:id:pointsz10:20210410224856p:plain

1時間足

f:id:pointsz10:20210410224908p:plain

5分足

〇勝ちトレード

USDJPY

IN 2021.04.09 16:30 109.804(S)

OUT 2021.04.09 17:14 109.710

獲得pips 9.4pips

 

【トレード考察】

<想定シナリオ>

直近高値の節目109.96付近から下降を想定。戻り目狙いでショートでイン。

<答え合わせ>

やはり相場は韻を踏む。直近高値109.96の節目でちゃんと下降。下は109.60のサポートラインで止まる。

<トレード反省>

インのタイミングが早漏。戻り目狙いなのに待ちきれず。これは、チャートにつられて感情でトレードしている証拠。

あと利確、下げていくときは、直近下降した際のサポートライン(109.60付近)を見る。今回見ていたのは、直近上昇した際のレジスタンスライン(109.72付近)。そこじゃない。確かに一回そこで揉み合ったがその後下へ抜ける。そこまで伸ばせられれば20pips獲れた。レジスタンスラインで反発したら、それは押し目です。今回学習。